2016年04月01日

収納上手に!Vol.4

今朝は雨が降って寒さが少し戻っていますね。
今朝のテレビでは桜が満開だというニュースと共に
キャスターの交代だとか、NHKの連続テレビ小説も明日が最終回だとか、そんな話を聞いて、
ああ、終わりとスタートの時期だな~と実感します。
進入学、新社会人の方、改めておめでとうございます。

さて、進入学を迎えた皆様にもお勧めの収納です。
お部屋の収納を考える際に、使うところに戻すところを設置するのが一番いいというお話を以前先生からもお聞きしました。
よくお子様をお持ちのお母様から、
「子供部屋があるのに全然使わず、ランドセルや教科書も
リビングに散らかっている!」という声を聞きます。
でしたら、最初からリビングに収納を設けたらいいのは?と考え
あるお宅ではこういう収納をカウンターと一緒に作りました。

収納上手に!Vol.4


カウンター下の棚に二人分のランドセル、
左の階段壁の収納には教科書。
週一で登場する習字セットや絵の具セットも
たまにここに収納し、長い期間使わない場合は
2階の子供部屋に戻します。

自分の部屋で勉強する習慣がつくまでは、
2階に片付けなさい!と言ってもなかなか片付けない。
言う方・言われる方の双方のストレスを減らすためにも
こんな収納は有効です^^

Posted by nagayuka at 10:23 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
収納上手に!Vol.4
    コメント(0)