2016年05月25日

庭を楽しむ♪

昨日も暑かったですね。寝る時も窓を開けるかどうかで悩みました^^;皆様はどうされていますか?

さて、我が家の庭のお話ですが、
ふと見ると、ウッドデッキに鳥が止まっていて、
鳥の口に何やら赤い実。ぱくっと一口で食べてました。
そっか、ジューンベリー。
少し見ない間に、ジューンベリーの見が赤く色づいていました。
私も真似して食べてみましたが…まだ微妙?
ジューンベリーが赤いならと、ブルーベリーもチェック。
まだ数粒ですがきれいに色づいていました。
こちらはなかなかいいお味♪
つまみ食いで終わってしまうくらいの量ですが、
しばらく子供達と楽しめそうです^^

庭に樹木を植えるのには、
将来のお手入れを考えると勇気がいりますね。
私も全然得意ではないのですが、
ほぼ自然の力を借りて実がなりました。
5月に入り他の木も緑が奇麗になってきて、
ちょっと目に入るだけで癒されます。
広い庭である必要はありません。
でもこんな楽しみのある庭があると
生活も色づいて来るような気がします。

庭を楽しむ♪
    ジューンベリー

庭を楽しむ♪
   ブルーベリー

Posted by nagayuka at 11:18 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庭を楽しむ♪
    コメント(0)